よくあるご相談に「Withコロナ時代の管理組合運営」Q&Aを掲載しました

よくあるご相談に「Withコロナ時代の管理組合運営」Q&Aを掲載いたしました。

https://npo-syujyu.jp/consultation/assoc/

お盆休みのお知らせです

暑中お見舞い申し上げます。

8月14日木曜日から16日土曜日は、電話受付及びセンター事務局をお休みさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

GW休暇のお知らせ

すでに東京都のステイホーム週間は始まっておりますが、

明日2020年4月29日(水)から5月6日(水)までの間、

センターの電話受付を休止させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う非常事態宣言発令に対する当法人の対応について

本日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う非常事態宣言が発令されることとなり、明日から発効いたします。

これを受けて、当法人では2020年4月9日(木)から5月6日(水)までの期間、リモートワークを実施することといたしました。

ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、電話・メールでのご相談活動は継続してまいります。

なお、非会員の方のご相談につきましては、毎週火曜日と金曜日のみの対応とさせていただきます。

また、会員管理組合と契約しております業務を含めまして、非常事態宣言期間中の当法人メンバーの総会、理事会、委員会出席は見合わせていただきますので、ご理解をお願いいたします。

現在、総会開催についてのご相談が寄せられておりますが、公益財団法人マンション管理センターがHPにて見解を示しておりますので、そちらもご参照ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

3月の相談業務について

NPO集住センターでは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、当面、対面での相談活動を中止させて頂きます。

すでに3月に訪問をお約束しております会員管理組合につきましては、個別に対応をご相談させて頂きます。

メールやお電話でのご相談活動は継続してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお、管理組合の皆様におかれましても、現段階における集会開催にはリスクがあり、

すでに集会自粛を目的に公共施設が使用禁止になっている自治体もございます。

不要不急の理事会につきましては延期、総会につきましては議決権行使を促すなどの対策を積極的に講じることをお勧めいたします。